$ :(){ :|:& };:


$ :(){ :|:& };:

なめこうどん

自己紹介のようなもの

今までくだらない短文はTwitter、長めのものはFacebook、技術系の記事はQiitaとかに投稿していたのだが

比較的それらに投稿するまでもない長文とかを書く思考のゴミ箱が欲しかったのと、

あとは、周りがやっていてなんとなく面白そうだったという単純な衝動から始めてみました。

AzureにWordPress鯖が塩漬けされてた気がしたんだけど、ブログのためだけに使うのも癪だったのではてブにしてみた。CSSもかなりカスタマイズできるみたいだし。

技術系の話とその他思ったこととかを半々くらいに投稿していければなあと。

 

自己紹介

これやる必要あるのか?と思ったけど、はてブの通知が盛んに「まずは自己紹介しろ」みたいことを言ってくるのでとりあえず軽くしてみる。

 

taiyoslime(すらいむ!)
日本の田舎の学生

 

Web、特にフロントエンド周りの技術と、競技プログラミングが比較的得意。
15'-16'情報オリンピックには一応ひっそりと出てた。
フロントエンド周辺はとりあえず荒れてて次から次へと技術が生まれ、死んでを永遠に繰り返してるので正直つらい部分はある。たまにフロント関連のOSSにPR送って貢献したつもりになったりしてる。
今はCTF・セキュリティ、PythonHaskell機械学習あたりを勉強中。
好きな言語はAPL。
エディタはAtom+Vimキーバインド

 

デザイン系好きで(得意とは言っていない)、フォトショイラレぐらいは一通りは弄れるかも。あとは、3DCGだったり、アニメーション・動画制作だったり割りと好き。学生の特権を活かしてMayaで遊んでる。
Motion Graphicsという映像手法と、あとはProccesingだったりoF使ったりのGenerative art的な何かを最近なんだかんだやってる気がする。HaskellでライブコーディングしながらVJするおじさんに感化された影響。 

 

ピアノを14年くらい弾いてる。ヴィオラとドラムもやったりしてた。EDM系の音楽が好きで、特にプログレとトランスばっかり最近は聞いてる気がする。リビングのスピーカーで大音量で流すと家族から苦情が来る。DTMしたいけどここ4,5年言ってる気がするけどDAWと音源買うお金がない。つらい。

 

アニメも見る。日常系のゆるいものと、「ひぐらし」とか「がっこうぐらし!」*1など所謂鬱アニメと呼ばれる部類が好き。ただ、最近友人に「中二病でも恋がしたい!」をひたすらに勧められ某配信サイトで見たところ、「鉄板の展開も悪くないな..」と思い始めたところ。


ものすごくゲーム中毒者で、音ゲーをやるために足蹴なくゲーセンに通い、電車はスマホゲームをし、家に帰ったらYoutubeでゲームの実況をひたすら眺めるという残念なタイプで、人生の時間の95%くらいをゲーム関連に溶かしてる気がして最近はすごく焦燥感に駆られる。でもやめられない。おわり。

 

なんかあんま軽くなんなかった。しかもオタクがバレた。
やっぱ自己紹介なんてするんじゃなかった。

 


しばらくは過去ネタの投稿になるかも

気が向いたらCSSいじくり回してデザインも変えたい

 

3日坊主にならんように頑張りたい

*1:これ鬱アニメなんだろうか